週末将棋ブログアマ三段の40代が、上達をめざす日々をつづります。 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

スポンサード リンク

(記事編集) http://shogi76.blog82.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

東日本大震災

   ↑  2011/03/12 (土)  カテゴリー: 雑感、その他
深刻な被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

まだ余震が続いていて怖いですし、福島の原発も心配です。

多くの方々が救出され、これ以上被害が広がらないよう願うばかりです。

スポンサード リンク

(記事編集) http://shogi76.blog82.fc2.com/blog-entry-262.html

2011/03/12 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 実戦の詰み 77
この前の記事 : 久々の連勝

Comment


将たろうさんへ!!

この地震と津波被害は驚愕の出来事ですね。
被災地、避難所の皆様にはくれぐれも元気で頑張っていただきたいと祈るばかりです。!
原発はもう少し正直な情報をして欲しいです。
大変なことだと思います。
たいしたことが無く終われば良いのですがやはり不安が一杯です。☆

荒野鷹虎 |  2011/03/12 (土) 19:19 No.435


Re: 荒野鷹虎 さんへ

こんにちは。

そうですね。大変なことになりました。
原発の件は会見を見ても、ちょっともどかしいですね。健康に関することにもなるので、はっきり情報を出してほしいです。
今、まさに原発で作業している方は命がけだと思いますね。諸外国の援助も含めて助けになるものを役立てて、はやく復旧してほしいです。

こちらは余震は続いていますが、まずまず落ち着いています。
荒野鷹虎さんもお気をつけてください!

将たろう |  2011/03/12 (土) 20:42 No.436


大変なことになりましたねー!

東京地域も思わぬ被害に遭い大変な苦労を強いられていますね。頑張ってください。東電の、会見は分かりずらく、もっと工夫して欲しいです。全国の原発も緊急検証の要がありそうです。

荒野鷹虎 |  2011/03/15 (火) 16:20 No.437


Re: 大変なことになりましたねー!

荒野鷹虎さん、こんにちは。

東京のほうは、交通と停電により混乱があり、私も11日は職場から2時間半歩いて帰宅しました。
東北の方々の状況に比べれば、全くなんでもないことではありますが・・。

東電の会見は確かにテレビだとわかりづらいことばかりですね。
原発は非常に心配です。いましがたも原発のある静岡で震度6強の地震があったようです。
太陽光など自然エネルギーを利用する方向に向かえないものかと思います。

こんなときに都知事の「天罰」発言はあり得ないです。

大変なことになりましたが、こちらは比較的大丈夫です。
荒野鷹虎さんもお身体大切になさってください。

将たろう |  2011/03/15 (火) 23:12 No.438


徒歩通勤と停電対応 頑張ってください

 将たろうさん こんばんは。

 将たろうさんは 交通と停電で難儀されているのですね。頑張ってください。
 将たろうさんのおっしゃる通り、多くの方々が救出され、これ以上被害が広がらないよう 私も願うばかりです。

 久保王将・棋王が 両方とも防衛されましたね。

 将たろうさんの優しいお心遣いが 胸に沁みました(T_T)
ありがとうございました。
 ではまた。

コウ |  2011/03/19 (土) 22:36 [ 編集 ] No.439


Re: コウ さんへ

コウさん、こんばんは。

こちらは、交通のほうはまだ完全回復しておりませんが、停電は、私の住んでいる地域では、ギリギリで起きていないようです。
妻が、テレビを見ながら「福島の原発って、東京のための電気なんだよね」と言っていて、申し訳ない気持ちになりました。

久保さんは強いですねー。羽生さん相手にあれほど強い渡辺竜王を退けるとは・・。
今はちょっと更新自粛していますが、落ち着いたらまた記事を書いていこうと思います。

コメントありがとうございました。(^^)

将たろう |  2011/03/19 (土) 23:10 No.440

コメントを投稿する 記事: 東日本大震災

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 実戦の詰み 77
この前の記事 : 久々の連勝
