週末将棋ブログアマ三段の40代が、上達をめざす日々をつづります。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

スポンサード リンク

(記事編集) http://shogi76.blog82.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

第23期竜王戦第6局

   ↑  2010/12/16 (木)  カテゴリー: プロ棋界
竜王戦第6局は、渡辺竜王が勝って、防衛を決めました。
羽生名人の永世竜王獲得は、なりませんでした。 (T_T)

角換わり腰掛け銀模様の戦いで、大雑把には先手が勝ちやすいと言われている形ですが、よく渡辺竜王は後手を持って指し、しかも勝つものです。これは羽生ファンからみても見事というしかありません。

中盤はどこで差がついたのでしょうか・・。
先手は▲6三の成銀が今ひとつ働かなかったあたりが厳しかったのですかね。

来年こそは!羽生さんの竜王奪取がみたいです。

スポンサード リンク

FC2スレッドテーマ : 将棋 (ジャンル : ゲーム

(記事編集) http://shogi76.blog82.fc2.com/blog-entry-233.html

2010/12/16 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 自作の詰将棋 1
この前の記事 : 実戦の詰み 70

Comment


竜王戦

 将たろうさん おはようございます。

 そうそう、渡辺竜王が防衛されたんですよね【祝】*:・゚\(^◇^*)
渡辺竜王は 順位戦でも調子が良いですねd(⌒―⌒) グッ!!
 羽生名人 お家の方はどうなったんでしょうか?

 ではまた☆

コウ |  2010/12/18 (土) 08:02 [ 編集 ] No.400


コウ さんへ

コウさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

竜王戦は終わってしまいましたね。^^

私は、竜王戦の対局日は仕事があまり手に付かず、会社のPCからチラチラと対局の様子をのぞきながら仕事していました。

渡辺竜王強かったです・・。

名人戦でも挑戦者に名乗りをあげられるかもしれないですね。
羽生名人にとって、今一番脅威となる挑戦者でしょうね。

羽生さんのおうちの件は、以降報道がないようですね。
ということは、平穏無事ということ・・だと思いたいです。^^

それでは。

将たろう |  2010/12/18 (土) 23:53 No.401

コメントを投稿する 記事: 第23期竜王戦第6局

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 自作の詰将棋 1
この前の記事 : 実戦の詰み 70
