週末将棋ブログアマ三段の40代が、上達をめざす日々をつづります。 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

スポンサード リンク

(記事編集) http://shogi76.blog82.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Bonanza Feliz 0.0 との棋譜 6局目

   ↑  2010/08/28 (土)  カテゴリー: コンピュータ将棋
「Bonanza Feliz 0.0」との棋譜を載せます。
今回は、相手を負かすのに熱くなって数えてませんでしたが、たしか、2回か3回の待ったで勝てました。
早く、待ったをせずに勝てるようになりたいものです。

最近は、暑さのせいか?気軽に指せるコンピュータ将棋が多くなっています。

48手目、△8五金と手放してくれたのは助かった気がしましたが・・。
67手目、▲3二歩で飛車を捕獲。これは負けたくないな、と思いました。
72手目△5九角。△7九角かと思っていたのですが、相変わらず鋭い攻めです。48手目の△8五金もきっちり働いています。
103手目▲2二飛。最初「▲4一飛でいいや」と思ってましたが、それだと△2三歩▲同銀成△3五歩とやられそうなので、考え直しました。

だいぶ攻められましたが、どうにか入玉できました。
入玉確定したあたりの安心感は、格別なものがあります。 ^^

Flash Player 9が必要です

スポンサード リンク

FC2スレッドテーマ : 将棋 (ジャンル : ゲーム

(記事編集) http://shogi76.blog82.fc2.com/blog-entry-181.html

2010/08/28 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


更新、御苦労さまでした。

今回のは、結構危なかったですね。  ^^;

でも、やはり入玉するまでが勝負で、そこからあとはね。^^

更なる、勝利の積み重ねを期待しております。 ^^


今日も、押しておきましたね。


真吾オジサンより

真吾オジサン |  2010/08/28 (土) 21:36 No.337


真吾オジサン さんへ

いつも、コメント、ありがとうございます。

そうですね。今回はギリギリでした。 (^^;

特に▲5九に玉を落とされてから以降は、ひやひやものでした。

bonanzaは、攻めが細くなったときでもめいっぱい嫌味を突いてくるので、ほんとに安心できないです。
対コンピュータとはいえ、結構、将棋の練習にもなってる気がしてきました。 ^^

いつも応援、ありがとうございます。

将たろうより。

将たろう |  2010/08/30 (月) 04:21 No.338

コメントを投稿する 記事: Bonanza Feliz 0.0 との棋譜 6局目

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

